SSブログ

能勢町を満喫 [旅]

7月はじめに、能勢町に行ってきた。
ランチのお店を選んでたら、能勢町になった。

田舎と言うか、山と言うか。
その中に、焼き菓子のお店「Mitten」を発見。
お店に近づくにつれて、バターの香りに誘われて。

Mitten.jpg

こじんまりとしたお店で、全て手作り。
いろんなコンポートを味見さしてもらい、
マフィンとサワーチェリーのコンポートを購入。

寄り道を楽しみ、ランチのお店「cafe soto」へ。
大自然の中にあり、森と一体になってる感じ。
すごく混んでるのか、はなれに案内された。

cafe soto01.jpgcafe soto02.jpg


そこはそこで、すごい感じがよくて、
ログハウスみたいな、大きい木がたくさん。

cafe soto03.jpgcafe soto04.jpg


そこで、ハンバーグデミグラスソースをいただく。
もう、めっさ美味しくて最高。
デザートも別腹でいただく。これもペロリと食べる。

ハンバーグデミグラスソース.jpgデザート.jpg


一歩お店を出ると山や植物がたくさん。
雨は残念やったけど、すごい開放感があった。

能勢町.jpgお花03.jpgお花01.jpgお花02.jpg


次は、移動して「野間の大けやき」を見にいった。
国指定天然記念物らしい。
偶然見つけただけやねんけど、めっさ大きかった。

野間の大けやき01.jpg

しかも、人だかりが出来てて、写真もパチパチ。
何やろ!?と思ったら、フクロウがおってん。

野間の大けやき02.jpg

クリンクリンした目までは、ハッキリとは見えへんかったけど、
ヒナがちょこんと木に止まってる姿はかわいかった。
偶然立ち寄った所で、フクロウが見れるなんて最高。

大満足な1日でした。
次の日の朝は、マフィンを食べて朝から優雅やった。

スコーンとサワーチェリー.jpg


【Mitten(ミトン)のサイト】
http://mitten.sakura.ne.jp/shopinfo.html

【cafe sotoの食べログサイト】
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27010576/

【野間の大ケヤキのページ】
http://www.tree-flower.jp/27/noma_keyaki/noma_ohkeyaki_2.htm

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

くまら

こういうお店素敵ですね
でも・・・おいらハンバーグは醤油が・・・

マフィンでの朝食って、経験した事無いです
by くまら (2015-08-12 22:25) 

ぷち

くまらさん

ハンバーグに醤油は初めて聞きました。
あっ、でも和風ハンバーグはそうですもんね。
うちは調味料の中で一番醤油が好きなんで、今度やってみます。

by ぷち (2015-08-13 14:17) 

なかせ

いい雰囲気ですね~
ハンバーグがおいしそうです☆
by なかせ (2015-08-13 19:37) 

ぷち

なかせさん

はい、まず大自然に癒されてました。
ほんで美味しいハンバーグ。最高でした。

by ぷち (2015-08-14 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0