SSブログ

火花 -又吉直樹- [本]

お笑い芸人二人。
奇想の天才である一方で人間味溢れる神谷、
彼を師と慕う後輩徳永。

笑いの真髄について議論しながら、
それぞれの道を歩んでいる。

神谷は徳永に「俺の伝記を書け」と命令した。
彼らの人生はどう変転していくのか。

**************************************


芥川賞受賞。
すごい事やと思う。

芸人である先輩・後輩の人生を書いたもので、
笑い・失笑・感動・孤独・別れ、いろんな要素が詰まってる。

先輩・後輩の掛け合い、やりとりに、
プププと笑えるところもあり、面白かった。

ただ、ミステリーを読む事が多かったうちには、
純文学がまだまだ未知の世界。

もっと読み込んでいくと、また新たな発見があるんやろうけど、
今のうちには、感想を書くのがすごい難しいと思った。




nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

なかせ

自分も純文学は読んだことがないかも・・・
読んで笑えるなら読みやすそうですね~
by なかせ (2015-08-30 20:26) 

ぷち

なかせさん

文学自体もわかってないのに、純文学なんてもっと。。。
でも、どんな本でも読んで損はないなと思いました。

by ぷち (2015-09-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0