SSブログ

USJ 2015 -5回目- [USJとその周辺]

7時半頃USJに到着したのに、モスバーガーで朝食をとり
ベラベラしゃべってたら、8時半になってもないのに開園してた。
しかも、その日は22時まで。
どんだけ頑張んねん、USJ。

USJ-ハロフィン01.jpgUSJ-ハロフィン02.jpg


今年に限らず、USJは何回も行ってきたけど、
ハロウィンの時期に行くのは初めてやった。

USJ-ハロフィン03.jpg

外から中まで、ハロウィン仕様になってて、
お土産もかぼちゃやオレンジ色が多かった。

USJ-ハロフィン04.jpgUSJ-ハロフィン05.jpg


仮装してる人がたくさんおって、
ハロウィンはすごいイベントになってるなと思った。

まずは、久々にジュラシックパークへ。
一番前に乗り、ポンチョとか用意せず、ずぶ濡れになった。

次は、ハリーポッターへ。
2回目のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに乗る。
1回目もそうやったけど、2回目もめっさ酔った。。。
メガネを外しても3D並みに見れるし、気持ち悪くなって、
もうこの乗り物には乗ることはないなと思った。

ハリーポッター.jpg

次は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの前向きを乗った。
これも、上二つも乗ったんがめっさ久々やのに、これも先頭になった。
気分爽快で、ずっと手を離してた。
次はもっと久々になるけど、後ろ向きに乗るぞ。

次は、スペース・ファンタジー・ザ・ライドへ。
これは、純粋に面白い。
グルングルン回るけど、酔わへんし、ほどよく絶叫やし面白い。

ここで、年パスの醍醐味、一旦退場して、ホテルバイキングを楽しむ。
このお話は次のブログに書きます。

昼過ぎに再びUSJに再入場。
ここからは、パレード・デ・カーニバルと、
ハロウィーン・ホラー・ナイトを楽しむ。

うちは、お昼のパレードを見るのが初めてかも。
パレード・デ・カーニバルは、ノリノリでみんな楽しそうで、
ワクワク感がすごかった。

パレード・デ・カーニバル01.jpgパレード・デ・カーニバル02.jpgパレード・デ・カーニバル03.jpgパレード・デ・カーニバル04.jpgパレード・デ・カーニバル05.jpg


パレードが終わり歩いてたら、来春出来る予定のアトラクションの
途中までが作られてた。
どうか、年パスの期限までにこれが完成してますように。

途中.jpg

次は、チャッキーのホラー・ファクトリー2。
腰が抜けるかと思うぐらい怖かった。
何人かのグループで歩いていくねんけど、出る出る、怖いもんが。
前におる知らん人のかばんの紐を持ち、床のみを見て歩き続ける。
結構距離もあって、恐ろしかった。

次は、エイリアンvs.プレデターに挑戦。
これは、お化けとかの怖さではないから、まだマシやった。
でも、床が水浸しやったり、しかけもいっぱいやった。

次は、貞子~呪われたアトラクション~へ。
お昼までは普通の乗り物やのに、夕方からホラーの乗り物に
何個か変わるアトラクションがある。
その中のバックドラフトに行った。
いつも燃え盛ってるのに、今回は、貞子のおかげで冷え切ってた。
もう貞子にとり付かれたんちゃうかな!?ってぐらい怖すぎた。

こんだけいろいろと回ったら、外は真っ暗。
その真っ暗の中に、ゾンビが大量発生。
明らかにわかるゾンビもおれば、客に紛れて真後ろにおったり。

ゾンビ.jpg

そんな恐怖のゾンビが、音楽がかかるとゾンビが揃って、
キレのあるダンスをするねん。
それがまた、めっさかっこいいねん。
こういうメリハリのある、怖さだけじゃないってのがいいなと思った。

最後は、こんなんで締めくくるんじゃなかったと思った、
学校の怪談です。
スクリーンがでかい分、怖さ倍増。
夜、トイレに行けんくなるかも知れへんから、途中目をつぶった。

いやいや、ハロウィーン・ホラー・ナイトでまさかここまで楽しめるとは。
しかも、まだ見てへんのもあるし。

今回、初めて年パス買ってよかったと思った。
かなりUSJを満喫してるわ。


【USJのサイト】
http://www.usj.co.jp/

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

hitomin

USJのハロウィン楽しそうだね~♪
一回しか行ったことない ...
by hitomin (2015-10-14 14:52) 

ぷち

hitominさん

以前は、1年に1回で十分でしたが、
今は、いろんなイベントが盛りだくさんで、すごく楽しくなってます。

by ぷち (2015-10-17 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0