SSブログ

USJ 2015 -6回目- [USJとその周辺]

行ってきました、ハロウィン当日の10月31日に。
めっさ早起きして、7時30頃モスバーガーに到着。
朝モスを堪能し、今回も開園が早いかもね!?なんて言うてたら
7時20分頃に開園してたみたいで。。。

8時頃、USJに行ったらみんなキャーキャー言うて
開園してるねん!!

えーーー、USJどんだけ頑張るねんって思った。
しかも、この日も22時までやってるし。

急いで入園したら大混雑。
前に進まれへん。。。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~
に乗るべくその場所に着いたら、既に大行列。
でも、後ろ向きは久しぶりやから、どうしても乗りたかった。

170分って書かれてたけど、それよりも早く乗れた。
空を飛んでる感覚、爽快感、めっさ面白かった。
ちょっと寒かったけど。

次の乗り物を探してたら、どこも人いっぱいで、
どんな乗り物もすごい待ち時間。

並ぶのは諦め、普段見れてないエリアやお土産を見たり、
贅沢なぷち散歩を楽しんだ。

USJ-スヌーピー.jpgUSJ-セサミ.jpg


そうそう、来春できる予定のアトラクションの骨組みが、
どんどん仕上がってて、どうか年パス期限が切れる前に
乗れる事を願うばかり。

USJ-骨組み.jpg

クリスマス・ツリーもお目見えして、遠くからでもデカイ。
点灯が待ち遠しい。

USJ-クリスマス・ツリー.jpg

そうこうしてるうちに、お昼前になり、
前回から始めた一旦外に出てホテルのランチバイギングをする事に。
この模様は次のブログで。

お昼ご飯を満喫して、再入場しようとしたら大行列。
どんどん、USJに人間が吸い込まれていく。

まずは、スヌーピーのグレート・レースに乗る。
整理券を取ってたから、5分ぐらいで乗れてめっさ満足。

スヌーピーのグレート・レース.jpg

もう一つ整理券を取ってた、ジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗る。
これも中に入るとすぐに乗れてビックリ。
この日は寒かったから、濡れたくなかったけどやっぱり濡れた。。。

歩いてると、R&B ザ・ミックスのステージを見つけ、
聴き惚れてしまった。

トイレに行こうとしたら、どこのトイレもアトラクション並みに
長蛇の列ができてて驚いた。
年パスを利用して、まだUSJから一旦出て、ホテルのトイレを借りた。
これまた、年パスの素晴らしさを感じた。

この時間からもまだまだ人が吸い込まれてて、
USJの中どうなってんの?って思った。

キャラクターにもいっぱい出会えて、本来のテーマパークの楽しみも
できた気がする。

USJ-チャーリ・ブラウン.jpgUSJ-?.jpgUSJ-キティー.jpgUSJ-ピンクパンサー.jpg


食べ歩きをしようと、カルツォーネのカルボナーラ味を食べる。
在庫が追いついてないのか、無くなり少し待って補充されて、
みたいな現象が並んでる間に何回も見た。
買えてよかった。食べ歩きにはもってこいで、味も美味しかった。

最後の乗り物は、スペース・ファンダジー・ザ・ライドに。
しかも、ホラーナイトなので貞子バージョンに。
これが、ホラーレベル1やのに、目の前に貞子が現れ、
アトラクションも、逆にこうくるかってぐらい、
怖すぎで、めっさ面白かった。

これに200分ぐらい並び、夜やからめっさ寒くて。
仮想してる人は、半袖の人がいて、でも若いから耐えれてるねん。
うちやったら、倒れてるしと思う。
若いってすごいなと改めて羨ましく思った。

出てきたら、まだゾンビがうようよとおって、
これってどうやって終わっていくんやろうかと気になり、
最後まで見てたら、22時過ぎてた。。。

朝から夜までUSJを楽しみ、大満足。
今まで1年に1回行ったら充分やったのに、この企画力すごい。


【USJのサイト】
http://www.usj.co.jp/

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

hitomin

6回目!!?
いーなーーーー!!
by hitomin (2015-11-11 07:45) 

ぷち

hitominさん

12回を目指します!!
間にディズニー挟めたらなおよし。

by ぷち (2015-11-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0