SSブログ

のはなし にぶんのいち~イヌの巻・キジの巻~ -伊集院光- [本]

こんなエッセイ集を、
今まで誰も読んだことも見たこともないはず。

伊集院光がメールマガジン用に書いた、
たくさんのエッセイの中から爆笑!感動!鳥肌!話を
厳選ピックアップ。

さらに今回、文庫本にあたって伊集院光撮影の
「謎の写真コレクション」を特別に大公開。

どこから読んでも楽しめます。

**************************************

伊集院光の師匠が、三遊亭楽太郎(現在の三遊亭圓楽)なんて
知らんかった。
落語家さんやってんな。

何でも知ってる雑学王で、誰にでも優しい印象しかなかった。
この本を読むまでは。

この本はすごい。
自分の事、師匠の事、奥さんの事、身近な出来事や失敗談など、
いろんな経験をおもしろおかしく書かれてる。

って言うか、全部実話やから、
おもしろおかしく書いてるんじゃなくて、
純粋に面白いってな感じ。

TVでは決して見ることのないほんまの伊集院光を、
この本にはいっぱい詰まってる。
面白ろかったー。







nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

向日葵

なんだかすっごく面白そう!!な本ですね。
早速読んでみたいです!!
by 向日葵 (2016-02-27 23:07) 

ぷち

向日葵さん

はい、面白く、ときにはジーンとするところもあり、
意外な発見があってよかったです。

by ぷち (2016-02-28 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0