SSブログ

エキスポシティー [お店]

日本最大級 大型複合施設。
「遊ぶ・学ぶ・見つける」楽しさひとつに!

この言葉、ほんまやなと思った。
買い物だけじゃなく、いろんなものが詰まってた。

昔はエキスポランドという遊園地があって、
小さい頃は、よく遊びに行ってた。
その跡地やけど、こんなに広かってんやと思った。

万博記念公園にも久しく行ってない。
太陽の塔、相変わらずかっこいいなー。

太陽の搭.jpg

G.W.中に行ったため、ありえへんぐらいの人・人・人。
しかも、家族連れがほとんどで、子供は大喜び。
そりゃ、楽しすぎてはしゃぐわって思うぐらい、遊び場もたくさん。

水族館なんて、開園前に長蛇の列。
でも、いつかはどんなんか見てみたいと思った。
ガンダムの店もあって、いろんなものがいっぱい。

ガンダム.jpg

先にお昼ご飯を食べてしまおうと、開店前からちょっと並んだら、
ギリギリ一順目で店内に入れた。
お店は「ミツケキッチン」に入り、お肉を食べた。

ミツケキッチン.jpg

ほんで、いざ買い物へ。
全部周れるかな!?って思うぐらい、
広くてお店もたくさんあって、楽しかった。

運よく、途中で休憩ができて、甘いケーキと紅茶でまったり。
美味しかったなー。

イチゴのケーキ.jpg

足の疲れを取り、第2ラウンドの買い物開始。
トップスを購入。
しかも、次の秋冬に着る生地厚めの服。

それでも買い物を楽しみ、退散。
全部周るには時間が必要やけど、めっさ楽しめた。


【エキスポシティーのサイト】
http://www.expocity-mf.com/

【ミツケ キッチンのサイト】
http://www.mitsuya.co.jp/brand/bra_mitsuke_kitchen.html

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 2

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
エキスポシティー、一度行きたいんですがペットは
同伴できるのかな~~?
チョコ君はお留守番できないんで!!

アウトレット、イオン、近くでよく行くんですがお金が飛んで行きます。
イオンのゲーセンは結構良いですよ、よく取れるし。

by cyoko1112 (2016-05-18 21:45) 

ぷち

cyoko1112さん

こんにちは。
ペット同伴は、見かけなかったのですが、
外も広いのでそこではお散歩できるんじゃないですかねぇ。

確かに、近いと便利ではなりますが、お金も飛んでいきますよね。
でも、一度にいろんなお店に行けるのは、アウトレットの醍醐味ですよね。

by ぷち (2016-05-21 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0