SSブログ

岡山県日帰りバスツアー [旅]

久しぶりにバスツアーに参加してきた。
しかも岡山県。
日帰りやし、近場しかないと思ってたら、
友達のナイスチョイスでステキな旅行を楽しめた。

「いちご1パックのお土産付き!春の岡山いちご狩り食べ放題と
 チケット片手に情緒溢れるレトロな街・倉敷美観地区で食べ歩き」

これ、タイトル通りやった。
嘘はなし。

8時30分に観光バス出発。
高速に乗るとは言え、岡山も結構遠い。
しかも、G.W.やし行きしも混んでる。

それでも、トイレ休憩を挟み、一つ目のポイントに到着。
「岡山ワイナリー」にて、ワイナリー見学と試飲とお買い物。

岡山ワイナリー01.jpg岡山ワイナリー02.jpg


敷地が広くて、天気にも恵まれ、自然なところに来た感じ。
気持ちがよかった。

岡山ワイナリー03.jpg

うちはお酒があんまし飲めへんから、葡萄ジュースをいっぱい試飲した。
でも、スパークリングワインがあって、それは甘くて飲みやすくて、
めっさ美味しかった。
お土産としては買わんかったけど。。。

バスに乗り込み次に向かったんは、昼食場所である「西の屋 赤坂店」。
桃太郎がお出迎え。

西の屋 赤坂店02.jpg

ここでは、牛しゃぶしゃぶと岡山名物「まつり寿司」や、その他、
いろいろと小鉢が出てきた。

西の屋 赤坂店01.jpg

ただ、ビックリしたんが、この昼食後の移動40分後にイチゴ狩りとの事。
えーーーー!!
デザートとは別腹とは言え、午前中にイチゴ狩りにしてほしかった。

とは言え、スケジュール通りに「きびファームぴかぴか」にて、
イチゴ狩り食べ放題を実行。

品種は「紅ほっぺ」で、めっさ甘くて美味しかった。
ヘタ入れとハサミを渡されて、ひたすらイチゴの列を消していく。

きびファームぴかぴか イチゴ狩り01.jpg

嬉しいのは、しゃがんでイチゴを採らんでよかった。
上の方にイチゴが出来てて、立ったまま採れて最高。
昼食後とは思えへんほどの食欲をみせて、イチゴ狩り終了。

きびファームぴかぴか イチゴ狩り02.jpgきびファームぴかぴか イチゴ狩り03.jpg


次は、倉敷美観地区へ行き、だんごとむらすずめをタダでいただいた。
まだ食べるかって感じやけど、美味しかった。

だんごとむらすずめ.jpg

うちは、倉敷をなめてた。
スケジュール表を見ても、この倉敷美観地区での自由散策に90分も
いらんやろと思ってたけど、いざ散策すると、観るところいっぱいあって、
全部は回られへんかった。

倉敷美観地区01.jpg倉敷美観地区02.jpg


お土産屋さんや、雑貨屋さん、街並みや食べ歩きなど、
いろいろと観るところがたくさんあって面白かった。

倉敷美観地区03.jpg倉敷美観地区04.jpg


帰りは大渋滞やったけど、運転手の配慮で迂回してくれて、
すごい柔軟なツアーで大満足やった。

お土産にもらったイチゴ1パックも美味しかった。

イチゴお土産.jpg

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
倉敷、岡山いいですね~~。
倉敷は何度か行ったけどいちご狩りは知らなかったな~。

暑くて暑くて、早くトリミング連れてってお父さん、です。
by cyoko1112 (2016-05-21 18:57) 

ぷち

cyoko1112さん

はい、想像以上に楽しめました。
しかも、バスがすてべ連れてってくれるので、楽して楽しいって感じです。
いちご狩りは、冬や春のイメージでしたが、5月でもある事に驚きました。
でも、甘くて美味しかったです。

by ぷち (2016-05-22 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0