SSブログ

のはなしに~カニの巻~ -伊集院光- [本]

奇声を上げて過度にダメな人を演じているように
見えるラジオの伊集院とも、
無駄に汗をかきながらニコニコして過度に良い人を演じているように
見えるテレビの伊集院とも違う、
面白い事物を誠実に伝える「のはなし」の伊集院が送る珠玉のエッセイ。

「楽しく笑える」話から「心にグッとくる」話まで、
温かい陽だまりのような話が満載。

**************************************

イヌの巻・キジの巻を読んで、めっさ面白かったから、
カニの巻も読んでみた。

カニの巻は、面白いだけじゃなく、
ジーンとする話や感動する話があり、更に読み応えがあった。

エッセイって、さくらももこ以外、あんまし読む事がないねんけど、
これは、いろんな角度から楽しめるから、すごい気に入った。


のはなしに~カニの巻~ (宝島社文庫)

のはなしに~カニの巻~ (宝島社文庫)

  • 作者: 伊集院 光
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/04/07
  • メディア: 文庫


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

向日葵

たぶん、「ここで」教えて頂いて、
今「イヌの巻き」に挑戦中です。

とにかく「本を読んでいる間が無くて」なかなか進みませんが、
確かに面白そうで、早く読みたくてうずうずしています。

「カニの巻き」迄出ましたか!!

早く「イヌの巻き」「キジの巻き」を制覇してしまわないと!!
by 向日葵 (2016-05-29 06:55) 

ぷち

向日葵さん

今、挑戦中なんですね。
でも、これは小説ではないので、なかなか続けて読めなくても、
一つ一つ、読みきりが嬉しいですね。
文庫本を気にしなければ、他にも出てたと思います。
うちも読みたい本がたくさんあるのに、なかなかおいついてないです。

by ぷち (2016-05-29 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0