SSブログ

せんねん灸太陽 [新発見]

火を使わないお灸。
ぬるま湯程度で約3時間。
ほどよい温熱効果。

●疲労回復
●血行をよくする
●筋肉の疲れをとる
●筋肉のこりをほぐす
●神経痛・筋肉痛の痛みの緩解
●胃腸の働きを活発にする

うちは、針治療やお灸に興味があった。
でも、何か怖くてやったことはない。

こんな素晴らしいことが書かれてて、しかも簡単。
これはやってみる価値ありやと思ったから買ってみた。

シールをはがして「施灸ポイント」にはるだけで
お灸ができる優れもの。

火を使わへんのは、初めて試すぶんには安心。
うちは、両肩にそれぞれペタッとはってみた。

じわーっと温かいもんが肩に。
熱くはない。
たまに押さえてみて、熱さを感じる程度。

でも、適当に時間がたちお灸をはがしてみると、
両肩に赤く丸い形が。。。

背中を見せる服を着る前にやるのはNGやけど、
時間がたてば消えてたから、
休みの日とか隠れる部位にやるのはいいかも。

まぁ、これ1回で効果があったとは言えへんけど、
これで、針灸院に行く勇気ができた。







nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0