SSブログ

侠飯 -福澤徹三- [本]

就職活動に悩む大学生・若水良太は、
ヤクザどうしの銃撃戦に巻きこまれ、
組長の柳刃竜一が部屋に居座ってします。

居候の柳刃はお取寄せが趣味で
キッチンを占領しては料理を作り、
恐怖と美味に混乱する良太。

そこに同級生たちも加わって事態は予想外の報告へ!
まったく新しい任侠×グルメの異色料理小説。

**************************************

今、深夜でTV放送されてるけど、見たことがない。
でも、小説はめちゃくちゃ面白かった。

いろんな簡単料理が出てきて、参考にもなるし、
作ってみたくなる。

おまけに、小説の内容としても、最後にえーー!!
そうやったん、と思わせるドンデン返しがある。

いろんな分野が学べ、かつ面白い小説は、これが初めてかも。
サッと読めるし、本を読んだことがない人には特にオススメかも。




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0