SSブログ

山の日 8月11日 [嬉しい]

カレンダーを見ると、8月に祝日が。
今年から8月11日が山の日となり、祝日となった。

祝日は大いに結構。
海の日があるねんから、山の日があるのも当たり前。

何なら、川の日や盆地の日など、
もっとたくさんの祝日を作ってくれてもいいよ。

この山の日のおかげで、今日から夏休み。
もし、山の日がなければ、13日からになってたと思うから、
いい感じ。

山の日やからと言うて、山に行くわけじゃないけど、
この朱色の輝きがこれからも増えることを願うばかりやわ。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

hitomin

でも、なんで8月11日にしたんだろう ...?
by hitomin (2016-08-16 17:42) 

ぷち

hitominさん

なんででしょう。。。
学生は意味ないですもんね。
社会人でも、こうやってうまく連休に繋がればいいですが、
お盆間近なので、この日も休みが普通やった人には最悪ですよね。

by ぷち (2016-08-17 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0