SSブログ

スーパーカブ50 カブラS -ホンダ- [出来事]

1997年の夏、初めて原チャを購入した。
ホンダの「スーパーカブ50 カブラS」で限定色の赤。

背が小さく、足がギリギリ届くかってぐらいやのに、
見た目で気に入ってしまい、即決。

エンジンをかけるにはセルではなくキック。
寒くなれば、いつも数回のキックではエンジンかからず。

足にチェンジが付いてて、操作を下手するとエンジンブレーキが
おもいっきりかかったり。

普通のスクーターとはちょっとだけ操作が違うけど、
燃費はめっさよかった。

近所を走ったり、通勤で毎日片道8kmの道のりを往復したり。
カブで福井県まで行ったこともある。
それはそれは、めっさ楽しい思い出やった。

いっぱい走って、数年で1万km突破。
故障する事なく、スイスイ走る。

スーパーカブ50 カブラS02.jpg

そんなカブを乗らんくなってすごいたつ。
いつか乗るかも!?なんて思いながら、
廃車処理してへんから、毎年保険料を払ってた。

でも、さすがにここまで乗らへんと、一生乗らんなと。
いつまでも置いとく訳にはいかへん。

で、廃車処理と引き取りをお願いした。
久しぶりにみたカブは、ボロボロで限定色の赤はオレンジになり、
前輪はパンクしてた。

もう原チャを買う事も乗る事もないと思う。
でも、このカブでブーーンと風を切って走る気持ちよさは、最高やった。

スーパーカブ50 カブラS01.jpg








nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

hitomin

わぁ♡赤くて可愛い!!
あたし、原付だけは怖くて乗れない。。。(>_<)
by hitomin (2016-12-22 21:27) 

ぷち

hitominさん

買った時はほんまにかわいかったんです。
最後には、はげてオレンジ色になってました。
うちも今は原チャ、怖くて乗れないです。。。

by ぷち (2016-12-23 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0