SSブログ

大掃除 [悩み]

もうそういう季節。
いや、日頃から掃除をしてたら、
大掃除なんてやらんでもいいかもしれんのに。

でも、うちには大掃除が必要。
何から何まで掃除をしな物が散乱してる。
扇風機もまだ片づけてなくて、見ただけで風邪ひきそう。

いらんもんは、どんどん捨ててすっきりしやな。
いざ、やり始めたら止まらんくなるねんけど、
重い腰が上がるかどうか。。。

何で、家には屋根があって、戸締りもしてるのに。
普段外では見かけへん姿の埃が、
こうも部屋の片隅にふわりとおるんか。

窓を開けて換気をしてても、
あんなに埃が部屋に入ってきたら、止めるけどな。

塵も積もれば山となる。
ほんまやった。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

caveruna

大掃除ねぇ…
うちはやるのかなぁ(笑)
考え中^^;
by caveruna (2016-11-24 08:13) 

ぷち

caverunaさん

あっちゅう間に年末を迎えてそうですよね。
うちも、大掃除、やるんかなー。。。

by ぷち (2016-11-26 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0