SSブログ

特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ -五百田達成- [本]

職場でもプライベートでも、
とにかくギクシャクしやすい「人間関係」。

しかし、相手への接し方やものの見方、
日々のアクションを少し変えるだけで、
人とのつながりを円滑にして人生を
今の100倍楽しむことができます。

「誰でも必ずできる、しかし誰もができていないこと」を
コンセプトに、最新の心理学や脳科学のエッセンスを加えながら
「心を温め直す」方法を説く全47のエピソード。

**************************************

このタイトルの長さ。
B'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない 」以来の衝撃。

ほんでいざこの本を読んでみると、タイトル通り、
結局自分の心が冷めておりました。。。

とこの1冊でハッキリわかれば、こんな簡単な事はない。
まぁ、冷めてるのも一理あると思う。
でも、それだけじゃ。。。

第1章 冷めた心に火を灯せ
第2章 ゼロから信頼を築く
第3章 人間関係で悩まない
第4章 人を本気にさせてみろ
第5章 打たれ強くなれ

各章ごと、端的にわかりやすく書かれてて読みやすかった。
ただ、章を進めるごとに、前の事を忘れていってしまうクセがあり。

最後まで読んだ時に、一体何が書かれてあったのかが不明で。
本を読むだけじゃ、もちろん何も変わる事はなく。

まぁ、もう1回読み直して、
自分に当てはまる項目から見直してみようかな。




nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 2

向日葵

「ちょっと?」面白そうな本ですね。。

本屋さんじゃなくて、ネット購入かな・・??
by 向日葵 (2017-02-28 01:00) 

ぷち

向日葵さん

はい、本はネットで購入しています。
サラリと読めました。
でも、読んで自分に身についたかと言われたら。。。

by ぷち (2017-03-04 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1