SSブログ

台風第5号(ノルー) [出来事]

こんなに速度が遅いなんて。
しかも、日本縦断に近い経路。

関西が夕方からまともと言うことで、
お昼で仕事を切り上げ帰ってきた。

帰りはまだそこまでひどくなかったから、
早く帰れる事が嬉しくて。

でも今、すっごい大雨と暴風。
屋根が飛んでいかんか心配。

地域によっては、土砂災害や川の氾濫など、
心が休まらへん状態がずっと続いてる。

命が一番大切なのは当然やけど、
家が無くなるのも、気力を失う。

家の中で台風が過ぎるのを待てる事が、
どれだけ恵まれてる事か。

例え自然現象とはいえ、誰も悪くないとはいえ、
これ以上の被害は勘弁。
被害が最小限でおさまる事を願うばかり。

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

向日葵

90歳を超えて一人暮らしの義母が南九州に住んでいます。
昨日は台風5号が直撃していて、流石に主人が
方々へ電話をし、「万一」に備えていました。

たまたま明日の朝の飛行機で「お盆休み、夏休み」で
帰省するのですが、今日月曜日は殆どが「欠航」だったの
ですが、明日も夕方頃まで雨ー?

多少の雨でも風邪さえなければ飛行機は飛ぶそうですが。。

無事に帰省出来ますよう。。(祈。。)
by 向日葵 (2017-08-08 00:30) 

ぷち

向日葵さん

台風の影響は大丈夫でしたか。
無事帰省できましたか。
天候は予報を聞いていても、詳しくなんてわからない事が多いので、
本人に会うまでは心配でならないですよね。
何事もありませんように。

by ぷち (2017-08-13 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。