SSブログ

Finally -安室奈美恵- [CD・コンサート]

引退するし最後やと思い、ベストアルバム買っちゃいました。
にわかファンで、小室ファミリー時代の曲が全盛期で、
最近の曲は知らんけど、ずっと聴いてる。

素晴らしい事に、ベストアルバムと言えども、
改めて歌い直してくれて、すごい感動した。

ただ、TVでコメンテーターも言うてたけど、
うちが知ってる小室ファミリー時代の曲は、
昔の安室ちゃんの声の方がよかった。
何か、声がめっさ優しくなってる気がした。

でも、新たな発見もあった。
最近ではないけど、オリンピックで流れてたHero。
これを繰り返しずっと聴いてるねんけど、
聴き惚れてたら、気付かずそのまま次の曲、また次の曲へと
進んでいく。

でも、その先の曲もめちゃくちゃいい歌やと知って、
どんどん、最近の曲が好きになっていく自分がおる。
今の歌の方が、力強く感じる。

3CD全52曲収録されてて、
Disc1はうちが一番輝いてた時の曲。
でも、今はDisc3を聴いて好きになってる曲。
Disc2もおいおい聴いていこうと思う。

そう思ったら、安室奈美恵の歌は、
昔の曲、今の曲、関係なく聴き続けられる。




nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 5

caveruna

安室ちゃんの曲って、昔も今も一貫して難しい・・・
素人に歌わせたくないようにしているのか!?って思っちゃう(笑)
特に最近の曲は、ついていくのがやっと(苦笑)
大好きなので、なんとかしてカラオケで歌いたい♪
by caveruna (2017-12-04 13:06) 

よーちゃん

お気に入りのアルバムとなりましたね。
もっと聴いて、もっと好きになりましょう(^_^)
by よーちゃん (2017-12-07 09:02) 

ぷち

caverunaさん

確かに、難しいですよね。
それをいくら本人とは言え、踊りながらずっと歌い続けられるなんて、
まじですごいなと思います。
caverunaさん、なんとかしてカラオケで歌ってください。


よーちゃんさん

はい、お気に入りのアルバムになりました。
もっともっと聴き続けます。

by ぷち (2017-12-10 20:58) 

hitomin

ベストなのに改めて歌い直してるなんてすごい!!
あたしも買おうかな♬
by hitomin (2017-12-14 20:24) 

ぷち

hitominさん

そうなんです、すごいですよね。
また違ったベストアルバムを聴けて大満足しています。

by ぷち (2017-12-16 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。