SSブログ

行動力 [出来事]

いつもの電車に乗るべくホームに着いたら、
人が溢れかえってた。

どうしてもその電車に乗りたいのに、
うちの前で満員になった。

諦めずドアを見てたら、
半分体が出てた人が乗れへんと諦めて降りた。
ほんなら、その人が大きかったのか若干の隙間ができてた。

すかさず、うちはその隙間に飛び込んだ。
ドアが閉まった。
鞄がドアに挟まった。

自力では鞄を引っ張れずモゾモゾしてたら、
どこからともなくおば様がきて、
鞄を車内側に押し込んでくれた。

そうこうしてるうちに、駅員も集まってきて、
何とか鞄も電車の中に入り、発車した。

あのおば様の親切心、一生忘れません。

nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 3

little_me

朝の満員電車はすさまじいですよね。
すごく苦手です><
かばん焦りますね(^^;
おばさまナイス☆
by little_me (2018-04-09 23:34) 

よーちゃん

急いでるときはやっぱり、無理してでも乗るよね。
カバンはぎゅっと引っ張って乗りましょう(^_^;)
by よーちゃん (2018-04-12 08:34) 

ぷち

little_meさん

この日は、人身事故でめちゃくちゃ混雑してたんです。
朝からとても疲れました。。。


よーちゃんさん

自分が遅れた訳でもないのに、いつもの電車に乗れへん事が
考えられへんくって、自分勝手に乗り込んでしまいました。

by ぷち (2018-04-15 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。