SSブログ

文豪カップ&ソーサー [出来事]

新潮文庫の読者プレゼント「必ずもらえるYonda? CLUB」
というのがあった。

新潮文庫のカバーに付いてる三角マークを集めて応募すると、
その集めた数によってプレゼントが必ずもらえるというもの。

うちは、文豪カップ&ソーサーがどうしても欲しかった。
それは一番いいプレゼントで、100枚集めなあかんかった。
100枚集めると言うことは、100冊の新潮文庫を読むということ。

親に「剣客商売」を読んでもらい、マークを稼いでもらい、
うちは読むのが遅いのに、必至で読んだ。
今思えば、このおかげで本を読む楽しさを知れた気がする。

ほんで、応募期限ギリギリに100枚揃えた。
ちょっとしてから、文豪カップ&ソーサーが家に届いた。

めちゃくちゃ面白い。
応募してよかった。

文豪カップ&ソーサー01.jpg文豪カップ&ソーサー02.jpg


もったいなくて使用してないけど、
久しぶりに出して見たら、めちゃくちゃかっこいい。

文豪カップ&ソーサー04.jpg文豪カップ&ソーサー03.jpg


あれからも、ずっと三角マークは集めてる。
でも、サイトを見たら「必ずもらえるYonda? CLUB」は、
2014年1月で終了になってた。

三角マーク、たまってるのにな。。。

nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 5

little_me

大変だけど、必ずもらえるっていうのがいいですね^^
これはたしかにもったいなくて使えないかも(^^;
by little_me (2018-04-16 23:19) 

ぼんぼちぼちぼち

4人のうちの一人がカフカっていうのが、なんか謎でやすね。
個人的にはカフカ好きだけど、こういう3人できたら、あとは、谷崎か井伏か横光か三島が適当なんじやないでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-17 20:43) 

U3

う〜ん。飾るには良いが、これで珈琲とか飲むのは気が引ける(笑)
by U3 (2018-04-18 09:30) 

yuko

すごく斬新なデザインですね!
顔の上にカップを置くの、何となく抵抗がありますが…。
それにしても、100枚集めた(100冊読んだ)なんてスゴイですね!
届いた時の喜びはすごいんだろうなぁと思いました!

by yuko (2018-04-21 17:10) 

ぷち

little_meさん

必ずもらえるなら、頑張りますよね。
抽選やったらやってなかったと思います。
使わないともらった意味がないですが、まだ使えず。


ぼんぼちぼちぼちさん

外国人が1人入ってるおかげで、何か一気に世界観が出ました。
第二弾、第三弾で、いろんな文豪のが出てくれたら、
もっと本を読んだのに、って感じです。


U3さん

飾るのもいいですね。
でも、近いうちに珈琲飲んでみようと思います。


yukoさん

カップを置いたら、ほぼわからないですもんね。
カップは真っ白のなんてことない陶器でしたが、
カップは、ソーサーの人の作品名をズラズラと
書いてほしかったです。

by ぷち (2018-04-22 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。