SSブログ

アスパラガス問題 [新発見]

アスパラガスは大好きでも大嫌いでもない。
普通やけど、どっちかで言えとなると大好きかな。

昔から食べてたのに、ここ10年弱でふと気づいた事がある。
それは、アスパラガスを食べた後、
尿の臭いが大量に詰められた輪ゴムの臭いがする。

臭いに気づいた時に、えっ!てなって、最初はビックリした。
すぐにネットで調べたら、アスパラガス嗅覚障害って出てきた。

その時、確かにアスパラガスのベーコン巻きを食べた。
尿は2回程したら、もう臭いは消える。

ネットをいろいろと見てみると、遺伝子変異らしい。。。
アスパラガスを食べると、4種類に分類される!?らしい。

・臭いの原因となる物質が体内から出る人/出ない人
・その臭いがわかる人/わからない人

まぁ、ネットの情報なので、ほんまかどうかは不明で、
うちの解釈が間違ってるかもしれへんけど。

こんな臭い、嗅ぎ分けられる能力なんていらんから、
もう少し役に立つ能力が欲しかった。

nice!(33)  コメント(5) 

nice! 33

コメント 5

little_me

アスパラガス好きだけど、それは初耳!
私は出ない人なのかわからない人なのか。
今度買ってきた時、家族にも聞いてみよう。
by little_me (2018-04-23 16:51) 

よーちゃん

へー!
それは知りませんでした!
って言うか疑問に思ったことないので
私はその臭いがわからん系の人なのかな?
by よーちゃん (2018-04-25 08:59) 

hitomin

アスパラガス好きです!!
でも、いままで知らなかった ...こんど気にして嗅いでみます

あたしはトマト過敏症です、必ずお腹痛くなります
でも、そこまでひどくないので食べちゃいますけど
by hitomin (2018-04-25 11:37) 

U3

どんなんなのでしょうか。何も感じません。
by U3 (2018-04-26 21:17) 

ぷち

little_meさん

小さい頃からとかでなく、気付いたのは大人になってからで、
自分自身でもビックリでした。


よーちゃんさん

臭い、わかる人なら気づくと思います。
それぐらい、臭うんです。
トイレが換気されていても気づくと思います。


hitominさん

私も、嫌いじゃないので、この臭いに気づいてからも、
気にせず食べています。
トマト過敏症は初めて聞きました。
嫌いじゃないのに、お腹が痛くなるとか嫌ですね。
いろんな人がいますね。


U3さん

何も感じない方がいいと思います。

by ぷち (2018-04-29 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。