SSブログ

「平成」から「令和」へ [出来事]

2019年5月1日(水)午前0時
元号が「令和」へとなった。

31年間続いた平成。
正直、短いと思った。
このまま、平成で終わりたかった。

でも、「平成」がよかった、変わりたくない、
と言う訳ではなく、「令和」と発表された時、
何の違和感もなく、すんなりと入ってきた。

「令和」になったからと言って、
生活が、人生が、変わる訳ではない。
(消費税は増税しんといてほしいけど)

でも、こういうタイミングをきっかけに、
変化の年にするぞ、と思うことは自由。

現に、自分自身、
何かよい意味で変化しそうな予感がする。
知らんけど。

「令和」が今まで以上に素晴らしい時代でありますように。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

ミィ

良い意味での変化、すばらしい予感ですね。
私は、このまま平穏にといった感じですが(^^;

令和が平和な良い年になるといいですね^^
by ミィ (2019-05-01 17:19) 

ぷち

ミィさん

予感なので、何の根拠もないですが。。。
平穏が一番にも思います。

平和な世の中に、悪いことを行えば必ずその人に裁きが下る
平等な世の中になってほしいです。
by ぷち (2019-05-02 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。