SSブログ

まんがと図解でわかる7つの習慣 -スティーブン・R・コヴィー- [本]

高飛車な態度のせいで転校先の高校で孤立した七海、
「自分が変わること」の大切さに気づき、
自分の人生の作り方を知る。

公私ともに充実した人生を送る人の原則を解明し、
全世界で2000万部超のベストセラーとなった
「7つの習慣」のエッセンスをやさしく解説。

著者スティーブン・コヴィー氏が完全監修し、
新たに提唱された「第8の習慣」もフォロー。

コヴィー氏の単独インタビューもたっぷり収録。
成功と幸せに近づく生き方の原則がわかる人生の教科書。

**************************************

「7つの習慣」を手に取った時、
分厚さと重さに衝撃を受けた。
ほんでそのまま。

それが、まんがと図解で文庫本になって登場してた。
これなら読めるかなと購入。

序章 「7つの習慣」で人生は変わる!
第1章 見方を変えれば「問題」も変わる
第2章 自分で考え、行動する本当の「大人」になる
第3章 仲間と手を取り合い大きな成果を出す
第4章 日々、自分の器を大きく育てる
第5章 人生の意味を知り生き方を見出す

文章だけじゃなく、まんがと図解があるからわかりやすい。
でも、その理解したことを実行するのが難しい。

ただ、何かしら行動しないと、
読んだ意味もなければ、人生も変わらへん。

でも、それが難しいんよなー。











nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。