SSブログ

タピオカミルクティー [食べ物・飲み物]

何?この行列?って先頭を見たら、
100%タピオカのお店やねん。

若い子がこの暑い中、キャッキャ言いながら並んでる。
あの気力・体力が欲しいと思いつつ、横を素通りしてきた。

昔、沖縄で黒くなかった時代の
タピオカドリンクを飲んだことがある。

ストローが太くて、ウォーと思った。
でも、嵌ることはなかった。
美味しい記憶も無かった。

ほんで今回、運よくそこまで並ばんくても
飲める機会ができた。

ミルクティー、めちゃくちゃ美味しい。
喉乾いてたからかな。
タピオカいらんぐらい。

ストローが太いから、ミルクティーをぶ飲みしたいのに、
タピオカが吸い込まれてくる。

タピオカは、もちもちしてて弾力があるねんけど、
自分の好みとしては、
白玉以上の硬さのもちもちは、いらんかも。
大きさの違いなんかな。

ようわからんけど、次飲む時は、
タピオカミルクティーのタピオカ抜きで、
と注文しよっかな。

タピオカミルクティー.jpg
nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 3

ミィ

タピオカ流行ですね。
息子からもらって一口飲んだだけですが
うっかり飲み込んでしまいそうでした。
喉が渇いてる時は、タピオカ抜きが良いかもしれないですね(^^;

by ミィ (2019-08-20 01:05) 

ぼんぼちぼちぼち

タピオカミルクティー屋さん、大流行中でやすね〜
あっしんちの近くにも二軒出来やした。
そんなに並んでまで〜?と思ってたけど、ミルクティーの部分、すごく美味しいのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-20 20:41) 

ぷち

ミィさん

ストローからタピオカがゴボゴボ入ってきますね。
飲みながら噛むって結構難しかったりします。
私もそのまま飲んでしまいそうになりました。


ぼんぼちぼちぼちさん

ほんと大流行ですよね。
真冬に温かいタピオカロイヤルミルクティーなら、
飲んでみたい気になります。

by ぷち (2019-08-25 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。