SSブログ

黒いマヨネーズ -吉田敬(ブラックマヨネーズ)- [本]

妄想と現実の狭間で、
時に怒り、時に涙しながら、
人の世の不条理と栄枯盛衰を綴る、
天才コラムニスト・ブラマヨ吉田敬の
猛毒エッセイ58篇。

**************************************

お笑い芸人の中で、ブラマヨは大好き。
なぜなら、2人とも面白いから。
それでもどっちかと言うたら、吉田が好き。

常に愚痴や文句を言うてるように見えて、
それが的を射ているから、聞いてて納得する。

綺麗ごとを言わんと、自分はどう思われようとも、
ハッキリと物事を言うのが好き。

話の展開も面白いし、誰も想像しない事を言う。
この本は、そんな思いつかへん、
けど、言いたい事はわかる、みたいなエッセイを
面白く、感動もさせ、この考え方は天才!
みたいなのがいっぱい詰まってた。









黒いマヨネーズ

黒いマヨネーズ

  • 作者: 吉田 敬
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: 単行本


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。