SSブログ

Yahoo!コメント [新発見]

スマホをいじってる時って、
InstagramやTwitter、LINEとかよりも、
ゲームに時間を割く時間が断然多い。

ところが最近、
ゲームよりも時間の比率が高くなってきたのが、
Yahooのコメント欄。

投稿はした事ないねんけど、
ここを見ることに嵌ってしまった。
本文よりも一般人が書いてるコメントの方が面白い。

例えば、
芸能人が結婚したニュース。
お相手は一般人の場合、誰々に似てると綺麗な女優に例えられる。

そういう記事やと、コメント欄には、
「とりあえず〇〇に謝れ」←〇〇は例えられた女優
とか、

女性芸能人の画像が出てると、本文関係なく、
コメント欄には、ココを整形してるとか。
もちろん、それが嘘かほんまかわからんし、
自分で拡大して見ても、サッパリわからんねんけど。

とまぁ、今はそこまで面白いコメントを思い出せへんけど、
面白いだけじゃなく、納得のいくコメントや、
本文よりもわかりやすく説明してくれるコメントなどなど。

しかも、1行・2行で自分の言いたい事を伝える文章力。
感心してしまう。

そんなコメント欄に振り回されながら、
毎日、どこかに面白いコメント埋もれてないか、
探してる自分がおる。

そんなんしてるから、
気付いたら目バキバキの寝不足で毎朝しんどい思いをする。

バラエティー番組や芸人ではなく、
一般人から笑いを求めるようになるなんて。

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。