SSブログ

充電切れ [悩み]

ある日、スマホの充電100%で家を出た。
お昼、スマホを見たら70%になってた。
でも、そこまで気にしてなかった。
帰り、スマホを見たら1%になってた。

さすがに驚いた。
お昼以降、帰りまではずっと鞄の中。
それやのに1%やなんて。

めちゃくちゃ連絡が入ってた訳でも、
極寒の中、放置されてた訳でもない。

今のスマホを持って3年が過ぎた。
一昨年の年末に、iPhoneのバッテリー問題で、
安くでバッテリー交換できる事があった。

その時点でスマホ歴2年が過ぎてて、
その間、バッテリーの消費なんて、
悩まされることはなかった。

ただ、まだまだ同じ機種を持ち続けたいから、
バッテリーを交換した。

そっから1年ちょっと。
こんな状態になった。

2年使ってバッテリー交換したから、
あと2年は余裕で使えると思ってた。

翌朝、充電100%で家を出た。
お昼、スマホを見たら7%やった。

やけっぱちで、ゲームをした。
意外と持ちこたえてくれた。

帰り、スマホを見たら電源が切れてた。
もちろん、起動することもなかった。

バッテリー交換をしても、もうアカンのかな。
自分よりも先にスマホがウイルスにかかったか。

機種変更でも、2年縛りを越えてもうてるから、
せめて、4年目がくる年末頃までは使いたいねんけど。

携帯は5年以上でも普通に使えてたけど、
スマホって2年ぐらいが限界やねんな。

機種代を返済できて、高いけど通信費だけになったのに、
機種変更したら、また機種代を払わされる。

そこまでスマホを活用してないから、
あと数年は持ってほしい。

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

ミィ

私もスマホ歴が短くてよくわからないのですが
一年ちょっとでその状態は早いような感じがしますね。
by ミィ (2020-02-27 21:38) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!スマホって2年くらいしかもたないのでやすか。
その電池の減り方はヤバイでやすね。
2年ということは、あっしのもそろそろかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-28 21:51) 

ぷち

ミィさん

ですよね。バッテリー交換して1年ちょっとでこんなんなるなんて、
ありえないです。もうスマホの意味がないです。


ぼんぼちぼちぼちさん

長持ちしてる人もいっぱいいると思いますが、
私の場合は、こんなんなってしまいました。
運ですかねぇ。

by ぷち (2020-02-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。