SSブログ

不要不急な外出 [悩み]

そんな外出、今のところない。
ただ、映画「パラサイト」は見たかったな。

でも、映画館はなんとなく怖いし、
自分が、周りが、ウイルス持ってたら、
あっちゅ間に広まるかもと思って諦めた。

京都の美術館「えき」KYOTOにて開催されてる、
「ちびまる子ちゃん展」。

これは行っても大丈夫かな!?と思って、
念のためHP見たら、お知らせが出てた。

見たら、閉館時間変更のお知らせがUPされてて、
閉館が午後8時から午後7時に変更なってた。
1時間かい!!と思った。

行きたかったのに、開催期間も3月2日までやし、
このまま行けずに終わってしまう。

毎日、満員電車乗ってる人間が、
考えすぎかなと思うところはある。

ただ、自分が感染した時に、
〇〇在住の〇〇代の女性感染。
渡航歴はなく濃厚接触者は見当たらず、
どこから感染したかも不明。

〇〇の期間、〇〇の映画館と〇〇の美術館に行っています。
みたいな報道されたら、治るもんも治らん気がする。
それが怖い。

でも、髪の毛は伸び伸びやから、
美容院には行こうと思う。


【ちびまる子ちゃん展のサイト】
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/museum/exhibition_2003.html

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あちこちのテーマパークや美術館が閉鎖になってやすね。
外出を控えてる人も多いでやすね。
でも、美容室くらいなら大丈夫そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-01 21:42) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

百貨店も時間短縮になるような。
やるからには、徹底的にやらないと意味ないですもんね。
美容室は行ってきまーす。
by ぷち (2020-03-02 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。