SSブログ

まぜそば [食べ物・飲み物]

今まで食べたことがなかった。
お店でまぜそばがあっても、
汁のあるラーメンを注文してると思う。
それぐらい、まぜそばの魅力がわからへん。

食べたことないのに、家でまぜそばを作ってみた。
作るきっかけは、ロバートの馬場ちゃんが、
ユーチューブでまぜそばの作り方をアップしてたから。

めちゃくちゃ簡単で、美味しい。
なんて言われたら、気になるし。

しかも、材料を見たら、調味料は全部家にあったし、
あとは、生麺を購入するのみ。

材料が揃い、いざ料理開始。
麺を茹でてる間に、調味料を合わせて、
そこに、茹で上がった麺を入れて混ぜるだけ。
最後に、カシューナッツとネギを振りかける。

カップラーメン < まぜそば < カレーうどん
なぐらい、あっちゅう間に出来上がってビックリ。

まぜそば.jpg

問題の味やねんけど、うん、まぁ、こういう味なんかな。
オイスターソースを入れすぎたんか、
ゴマ油を入れすぎたんか、何味なんかわからんくなって、
食べるラー油を入れたら、めちゃくちゃ美味しくなった。

せっかくユーチューブ観ながら作ってるねんから、
目分量じゃなく、ちゃんと馬場ちゃんの言うてる通り、
調味料を測って作るべきやった。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

ミィ

私も汁のあるラーメン派。
汁なしだとなんか損した気分だし頼もうとは思わないです。
でも家で簡単に作れるなら作ってみようかな。
by ミィ (2020-05-18 20:50) 

ぷち

ミィさん

ですよね。
汁も飲めるところがいいです。
飲んだ後は、いつもお腹パンパンで後悔しますが。。。
by ぷち (2020-05-20 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。