SSブログ

リモートワーク [出来事]

初めてリモートワークをした。
行き帰りの通勤がないのはありがたい。
ちょっと寝坊しても、
それでも1時間以上の余裕がある。

作業机は、椅子ではなく地べた。
なので、お尻があ痛たたたたた。

あとパソコンの位置がよくないのか、
職場よりも肩がめちゃくちゃこる。

職場のパソコンの方が大きいし、作業はしやすい。
でも、自宅はラジオを聴きながらできるから快適。

どっちがいいと言われると、難しい。
自宅は気軽やけど、こんなん毎日続いたら、
家から出る日がめちゃくちゃ減るやんと思った。

まぁ、毎日リモートワークって訳にはいかへんから、
絶対に職場には行かなあかんねんけど、
リモートワークもできるもんなんやと思った。

日本中、世界中、ガラリと変わった2020年。
働き方も変わったし、
これからは生活もいろんな意味で変わっていくんやろうな。

これは決して、他人事じゃないわ。
怖いが80%やわ。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

ミィ

リモートワーク、コロナの心配は少なくなるけど
健康面での心配も出てきそうですね。
完全元通りの生活になるには数年かかるのかな。
by ミィ (2020-05-22 23:42) 

ぷち

ミィさん

運動不足とか、お酒の飲みすぎとか、いろいろと見かけます。
1つの問題ではなく、一気に山ほどの問題を世界中が抱えることに
なりましたもんね。ピンチをチャンスに変えられる心を持ちたいです。
by ぷち (2020-05-23 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。