SSブログ

緊急事態宣言解除 [出来事]

全国ではないが、
関西は緊急事態宣言が解除された。

通勤電車は満員ではないが、人は増えてきた。
一番少ない時は、ほんまに快適やった。
これからまた、増えていくと思うと憂鬱。

ただ、帰りに飲食店街を通ったら、
ちらほらとお店が開店してる。
しかも、結構人が入ってる。

ふと、店員を見た。
ほんなら、めちゃくちゃ生き生きと働いてる。

そりゃそうやんな。
ずっと元気で、店が潰れた訳でもないのに、
働けへんかってんもん。

今まで、人通りが多い所を歩いてたから、
人が少なくなって、快適な部分もあったけど、
やっぱり、お店が開店して明るくなって、
人通りが増えて、にぎやかになって。

こういう活気ある環境は大事やなと思った。
人の出入りが増えるほど、今以上に感染しんように、
気をつけなあかんけど、でも、お店が開店してよかった。

あの店員、ほんま楽しそうに働いてた。

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすよね、お店の人にとって、元気なのに働けないって辛いでやすよね。
解除何よりでやす。
東京は今月いっぱいまでになりそうでやす、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-23 18:36) 

向日葵

「これから」が本番ですね。。
by 向日葵 (2020-05-24 01:48) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

東京は、人も多く行き来もすごいので、なかなか難しいですよね。
個々の油断は禁物ですが、いつかは解除しないといけないので、
安心して解除できるようになればいいのですが。


向日葵さん

確かに、そう思います。
気をつけてても、やっぱり最終的には自分が感染しないと、
痛みなんてわからないかもしれないですね。
その気持ちが怖いです。

by ぷち (2020-05-24 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。