SSブログ

ブログ通知の不具合 [悩み]

ブログでnice!やコメントがついたら、
メールで通知してくれる仕様にしてた。

それが、今週久しぶりにメールを見ると、
その通知が全くきてない事に気づいた。

えー、今回は誰もnice!押してくれてへんのや、
と思ってブログを見たら、
ありがたいことに、nice!やコメントをくれてた。

ブログの管理画面を見ると、
メール通知の欄にチェックは付いてるけど、
アドレスが入ってなかった。

元々、入ってたのかもわからへんけど、
一応メールアドレスを入れてみた。

これで、通知がくるかどうか。
何でこんな事になったんか不明やけど、
そんな出来事があった。

あと、もう1年ぐらい前から、
ブログレポートもきてない。

いろいろと設定をさわり、
配信再開設定完了のお知らせのメールを受信したけど、
そのお知らせがきただけで、ブログレポートはこず。

別にそのレポートを見て、今月は。。。
とか、参考にすることはないねんけど、
何か、いろいろとおかしなってきてる気がする。

1年前にアドレスを変更したからかな。
又は、リモートワークして、パソコンがおかしなったか。
それはないか。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

ミィ

メールで通知してくれるとかブログレポートとかも全然知らなかったです(^^;
今週お知らせが来なかったのは、SSブログからシーサーに変わった事とは
関係ないのかな?
by ミィ (2020-06-06 23:52) 

ぷち

ミィさん

何個か前のブログにコメントを下さる方もいるので、
そういう時、助かってます。
ブログレポートは、今はもうやってないのかも。
もう1年ぐらい受信してないので。。。
by ぷち (2020-06-07 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。