SSブログ

カラスの叫び [出来事]

カラスは、いろんなところで見る。

飛んでる姿
電柱に留まってる姿
人間の出したゴミを突いてる姿

等々。
カラスを怒らせたら怖いとも聞くので、
できるだけ、見ないようにしてる。

最近、朝方に1匹のカラスが、
カァガァと叫び出した。

それで目が覚め、かなり長いこと叫び続けてた。
たくさんの仲間がいる訳でもなく、
どっかに停まってる訳でもなく。

飛びながら、カァガァと叫ぶから、
基本はうるさいねんけど、
声が近づいてきたら、家に何かあるんかなと恐怖を感じた。

しばらくして飛んでいった。
結局、何がしたいのかわからんかった。

まさか、カラスに起こされるとは思わへんかったわ。

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

かずおみくん

カラスは真っ黒だからか、間近でみるとすごく大きいことに驚かされる。さらに近所で見るカラスはくちばしがすごく太い。きっとハシブトといわれるカラスなんだろう。
もし色が違っていれば、印象違うのかな....と思って検索すると上野動物園の白い(アルビノ)カラスが。どうだろう、私はクロのがまだ落ち着く。

by かずおみくん (2020-07-11 00:10) 

いっぷく

以前菜園で色々作っていたのですが、スイカは大きくなる前にみんなカラスに突かれて困りました。
カラスも生きる権利はありますが、できればあまりお目にかかりたくない鳥です。

by いっぷく (2020-07-11 05:33) 

ぷち

かずおみくんさん

カラスを間近で見た事ないです。くちばしなんて想像もつきません。
確かに、グラデーション系だったら、もっと扱いも違うかも
しれないですね。


いっぷくさん

それはめちゃくちゃ困りますね。
カラスは頭がいいと聞くので、かかしじゃ効き目なさそうですね。
ゴミを突くよりも、スイカはさぞかし美味しかったと思います。

by ぷち (2020-07-11 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。