SSブログ

暗黒館の殺人<一> -綾辻行人- [本]

蒼白い霧の峠を越えると、
湖上の小島に建つ漆黒の館に辿り着く。

忌まわしき影に包まれた
浦登家の人々が住まう「暗黒館」。

当主の息子・玄児に招かれた大学生・中也は、
数々の謎めいた出来事に遭遇する。

十角塔からの墜落者、座敷牢、
美しい異形の双子、そして奇怪な宴。

著者畢生の巨編、ここに開幕(全四巻)

**************************************

館シリーズの巨編、遂に足を踏み入れてしまった。
<上>・<下>はよくあるけど、全四巻まであるなんて。
しかも全て信じられへんぐらいの分厚さ。
ブックカバーが、はち切れるかと思った。

一巻目、殺人は起こらずひたすら暗黒館の事や、
そこに住んでる人達の事が書かれてる。

登場人物も多いけど、
読んでいくうちにすんなり入っていく。

ちょっとの不可解な事件はあったけど、
ただただ、まずは時間の経過が描かれてるのみ。

でも、一番の主人公である人物がいつ登場するのか、
二番目の主人公である人物がこれからどう関わっていくのか。

二巻目が楽しみで一巻目を読み終えた。
全四巻読み終える頃には寒くなってるかもしれへんけど、
最後の結末が今は全く予想できひん。
まだ、何も起きてないから。

全四巻読めた日には、読書を楽しむ自信がついてそう。








暗黒館の殺人(一) (講談社文庫)

暗黒館の殺人(一) (講談社文庫)

  • 作者: 綾辻 行人
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/10/16
  • メディア: 文庫


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。