SSブログ

きっと、うまくいく [DVD・映画・舞台]

日の出の勢いで躍進するインドの未来を担う
エリート軍団を輩出する、超難関理系大学ICE。

エンジニアを目指す天才が競い合うキャンパスで、
型破りな自由人のランチョー、
機械より動物好きなファルハーン、
なんでも神頼みの苦学生ラジューの“三バカトリオ"が、
鬼学長を激怒させ、珍騒動を巻き起こす。

抱腹絶倒の学園コメディに見せつつ、
行方不明のランチョーを探すミステリー仕立ての
“10年後"が同時進行。根底に流れるのは学歴競争。

加熱するインドの教育問題に一石を投じ、真に
“今を生きる"ことを問いかける万国普遍のテーマ。

               -サイトより-
**************************************

インド映画は、
「スラムドッグ$ミリオネア」しか観たことがない。

映画館で観て、感動してたのに、
最後に全員で踊り出すというハプニング。
いや、結果ハプニングじゃなかってんけど。

衝撃的やった。
でも、それがインド映画やった。

ほんで2つ目のインド映画「きっと、うまくいく」を観た。
めちゃくちゃよかった。

インド式掛け算があるぐらいやから、
インド人は頭がいいってのは、知ってた。

でも、競争社会で学生の自殺者が多いっては、
知らんかった。

この映画は、インド人に向けたもの、
だけじゃなく、全世界の人が観たら、
もっと世の中の学び方が変わるんじゃないかなと思った。

もちろん、途中での踊りはあった。
ただ、これはミュージカルの括りで
いいんじゃないのと思った。

それぐらい、
見入ってしまって踊り出しても自然やった。

最後には、ちゃんとオチがあって、
伝え方もわかりやすくて面白かった。
この映画はほんまによかった。








きっと、うまくいく [DVD]

きっと、うまくいく [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2013/12/03
  • メディア: DVD



きっと、うまくいく [Blu-ray]

きっと、うまくいく [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2013/12/03
  • メディア: Blu-ray


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

ミィ

スラムドッグ$ミリオネアは観ましたが
インド映画は全然観ないです。
やっぱり「踊るマハラジャ」のような
踊ってるイメージですね。
by ミィ (2020-08-10 12:26) 

ぷち

ミィさん

私もこれを知るまでは、もうインド映画は観ないと思ってました。
でも、オススメ作品に出てきたので観てみると、
最高に面白かったです。もちろん、踊ってます。
by ぷち (2020-08-10 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。