SSブログ

花が咲く [嬉しい]

以前に、サボテン(ヒボタン)を購入したとブログに書いた。
https://nahanaha.blog.ss-blog.jp/2019-09-15

その後、色違いのサボテンを購入し2つを並べてた。
ほんなら、後に購入したサボテンに花が咲いた。

サボテン(ヒボタン).jpg

サボテンに花が咲くのは聞いた事があったけど、
どんな花が咲くのかも、
そもそも、咲くことを特に期待はしてなかった。

でも、日の当たる窓側に置きっぱなしにしてたら、
白い花を咲かせた。

サボテン(ヒボタン)02.jpg

ヒボタン自体、色付きのものが、花でもいいぐらい、
見てて可愛らしくて、癒される。

それやのに、その上に更なる真っ白な花を咲かせるとは。
栄養なんて、水しかあげてないのに。
あとは、太陽。

植物の力強さを感じた。

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

ミィ

おぉ、見事な花!
白くて綺麗ですね^^
by ミィ (2020-09-21 22:22) 

ぼんぼちぼちぼち

サボテンって、ほんとに強いのでやすね。
黄色い部分も花みたいに見えるから、花が二段に咲いてるみたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-22 16:02) 

ぷち

ミィさん

見事ですよね。
花びら1枚1枚が立派です。


ぼんぼちぼちぼちさん

そうなんです、黄色い部分もお花に見えて、
二重の癒しを受けています。
これから寒くなりますが、負けずに生きてほしいです。

by ぷち (2020-09-22 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。