SSブログ

プリンター -Canon- [出来事]

プリンターが潰れてもう4か月ほどたつ。
電源は入るけど、いざ印刷したら給紙がうまくできず、
紙詰まりになる。

機械に詳しければ、中を見てローラーがどうのこうの、
見れたかもしれんけど、インクを差し込むぐらいの中しか見れへん。

別にプリンターが無くても何とかやってこれた。
でも、たまに使う。

Amazonギフト券があったから、
プリンター購入にあてようと思った。

いろいろと見てると、種類は山ほどある。
エプソンにしようか、キャノンにしようか、
大して印刷もしてないのに、どれだけ悩んだことか。

どっちも使った事があるけど、比べたことないから、わからへん。
でも、今回潰れたキャノンは2年ちょっとでダメになった。

それやのに、今回もキャノンにしてしまった。
しかも、今まで使ってたのよりも機能少なめ。

口コミには、在宅勤務で需要があがったのか、
こんなにも値段が跳ね上がるのか、と書かれてた。

あぁー、私も高い時に買ってしまってんやろうなと。
でも、届いて簡単に設定できて、すぐに使えたからよかった。
あとは、長持ちしてくれることを願うばかり。

プリンター.jpg



Canon プリンター A4インクジェット複合機 PIXUS TS3130S ブラック Wi-Fi対応

Canon プリンター A4インクジェット複合機 PIXUS TS3130S ブラック Wi-Fi対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2018/09/06
  • メディア: Personal Computers



Canon プリンター A4インクジェット複合機 PIXUS TS3330 ブラック Wi-Fi対応 テレワーク向け

Canon プリンター A4インクジェット複合機 PIXUS TS3330 ブラック Wi-Fi対応 テレワーク向け

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2020/04/09
  • メディア: Personal Computers


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

向日葵

プリンター。。
ちょっと見逃しがちな泣き所ですね。。

インクも高いから気軽に印刷できないしぃぃ。。
by 向日葵 (2020-10-12 02:36) 

ミィ

二年で買い替えはちょっともったいないですね。
ジャンク品としてネットで売って直せる人に
使ってもらうのがいいかも。
我が家もキャノン。エプソンから買い換えました。
by ミィ (2020-10-13 15:18) 

ぷち

向日葵さん

家庭用のプリンターなんて、古くて買い替えるぐらいで、
潰れるなんて思ってもみなかったので残念です。
インク、確かに高いですね。
気づいたら、あっちゅう間に無くなってるし困ったもんです。


ミィさん

その前のエプソンは信じられへんぐらい長持ちしました。
まぁ、そのおかげでキャノンに買い替えた時の印刷の速さに
驚きましたけど。
私も出品しようか迷ってるのですが、プリンターは特に
個人情報とか入ってないですよね。悩みどころです。

by ぷち (2020-10-16 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。