SSブログ

体重増加 [悩み]

家に体重計はあるけど、最近乗った記憶はない。
年一の健康診断で自分の体重を知るぐらい。

ある日、検査で病院に行ったら、体重計に乗らされた。
まぁ、ここの病院はいつもそうやねんけど。

ほんで、数字を見て驚いた。
自分が思ってるよりも4kg増えてた。

これは結構大きい。
今までの最大体重に迫る勢い。
しかし、あの時は若かった。

確かに、お腹が出てきた。
二の腕がパンパンになってきた。
膝とお尻が4つになってきた。

とまぁ、恐ろしい体形になってきてるねんけど、
それなら、体重も増えてて正解。、
でも、ハッキリと数字で知らされると、ショックが大きい。

お菓子は気にせず食べる。
濃い物、油もの、ジャンクフードなど大好物。

量は昔から変わってない。
代謝が落ちて、どんどん脂肪が身に付いていってんやろな。

困った。
体重100kgの人が4kg落とすのとは訳が違う。
ちょっとずつの積み重ねがこんな事に。

これから、自分に厳しく意志を貫き、
やっかいな脂肪とたるんだ体形をどっかにやらねば。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

ミィ

私も過去最高体重更新中。
若い頃はどんなに食べても太らず
体重もほとんど変わらなかったんだけど
今はその頃から比較して+8㎏くらいです(^^;
代謝を上げるには筋肉を増やすことらしいけど
それもなかなか難しいですよね。
by ミィ (2020-10-25 22:03) 

ぷち

ミィさん

そうなんです、若い頃はあんなにお菓子を時間関係なく食べてても、
体重を気にするとな、そんなことなかったです。
それが、気になりだしたらもう簡単には戻れない所までいってて。
今、女芸人がダイエットして結果を出してますが、
ほんまに意志が固いなと思いました。

by ぷち (2020-11-01 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。