SSブログ

冷凍ブルーベリー 5kg [食べ物・飲み物]

この時期はいつも、
ふるさと納税の商品選びに必死になる時期。

今回は、初めて冷凍ブルーベリーを注文した。
毎朝、野菜ジュースを飲んでるから、
そこにブルーベリー入れたらいいかなと思った。

5kgのブルーベリーが届いた。
1kgが5袋。
それはそれは容量がすごい。
冷凍庫がパンパン。

冷凍ブルーベリー.jpg

今は、何でも冷凍する時代。
冷蔵庫なんて、めったに買い替える事がないから、
今使ってる冷凍庫は大きくない。

アイスはないけど、冬だって冷凍庫の中はいっぱい。
勝手に氷が出てくる所に、ブルーベリー埋めたいぐらい。

ブルーベリーは買って大正解。
これから毎年、ふるさと納税で購入しようと思う。

ただ、時期を誤った。
冬に冷凍ものは冷える。
毎朝の野菜ジュースが、凍える程冷える。

ヨーグルトにも入れてるねんけど、
ブルーベリーを入れると、ちょっと凍ったりしてる。

これからは、夏に買います。




nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

ミィ

冷凍ブルーベリー、色々使えそうですね。
でも、たしかに夏の方がよさそうw
by ミィ (2020-12-28 00:02) 

ぼんぼちぼちぼち

冷凍ブルーベリー5キロでやすか!
カフェが開けちゃいそうな量でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-29 15:04) 

ぷち

ミィさん

甘すぎず、適度な酸味もあり、ほんといろいろと使えそうです。
絶対に夏がいいです。


ぼんぼちぼちぼちさん

永遠に食べてられるので、あっちゅう間に無くなりそうな
気もしますが、よい商品を見つけました。

by ぷち (2020-12-29 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。