SSブログ

ポケッタブルバッグ Shupatto [その他(オススメ)]

エコバッグをいただいた。
正直、エコバックは持ってるしと思った。
でも、鞄の中には入れてた。

いただいてから、1か月はたってた。
ある日、買い物をして、袋を買おうかと思ったけど、
持ってるやん、エコバッグと思って、
いただいたポケッタブルバッグを使った。

ポケッタブルバッグ Shupatto02.jpg

ビックリした。
まず、軽い。
軽いことに驚き。

ポケッタブルバッグ Shupatto01.jpg

今まで持ってたエコバッグもペラペラやから、
それ自体は重くない。

ただ、物を入れた時にずしりとくる感覚は常にあった。
もちろん、買った荷物が重いから。

でも、このポケッタブルバッグは、ペットボトル3本や
他にもいろいろと入れてたのに、
持ち上げても、そこまで重いと感じひんかった。

持ち手がしっかりしてるからかな。
今、自分で物入れたやんなって、二度見したぐらい。

家に帰ってTV付けたら、
このポケッタブルバッグが売れてるって、特集が組まれてた。

売れてる理由は、畳みやすいからとの事。
両側をシュパッと引っ張って、あとはクルクル丸めて、
ゴムで留めるだけ。

ポケッタブルバッグ Shupatto03.jpg

すぐに買い物を出してやってみたら、めちゃくちゃ簡単。
何回やっても簡単。

ポケッタブルバッグ Shupatto04.jpg

今までのエコバッグは、折りたたんで小さくして、
裏返してポケットに入れ込んで、確かに小さくなってた。

ただ、一度開けると、ポケットに入れ込む畳み方を忘れ、
どうやって、コンパクトにしてたかわからんくなって。

そう思ったら、せっかくコンパクトにして持ってるのに、
いざ使う時に、また畳まなあかんと思ったら、
袋1円で買った方が楽やわ、と思ってた。

それが、これは全て解決してくれる優れもの。
ほんまに、これをくれた友達に感謝。

エコバッグでこんな感動するなんて。
機能も申し分ないし、これはもう手放せへん。










nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

yacco

何年も前から愛用しています。
出掛けるときにポンと入れておけば
予定外の買い物したときに重宝します。
名前の通りシュパッとたためるので楽チンですね。

by yacco (2021-01-11 10:26) 

ぷち

yaccoさん

何年も前からこんな素晴らしいものを愛用してたんですね。
ほんと、もっと早く知ってたらって感じです。
シュパッっとの意味が本当にわかる素晴らしい商品ですね。
by ぷち (2021-01-11 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。