SSブログ

シン・ゴジラ [DVD・映画・舞台]

東京湾アクアトンネルが崩落する事故が発生。

首相官邸での緊急会議で内閣官房副長官・矢口蘭堂が、
海中に潜む謎の生物が事故を起こした可能性を指摘する。

その後、海上に巨大不明生物が出現。
さらには鎌倉に上陸し、街を破壊しながら突進していく。

政府の緊急対策本部は自衛隊に対し防衛出動命令を下し、
“ゴジラ”と名付けられた巨大不明生物に立ち向かうが。

           YAHOO!映画のあらすじより

**************************************

めちゃくちゃ面白かった。
内容もよく出来てたけど、
出てくる登場人物、みんな豪華な顔ぶれに驚き。

場面場面変わるごとに、台詞一言一言に重みがあって、
演技うますぎ。

実際の国会議員や大臣って、
こんなハキハキテキパキしてないやろって感じ。

防護服着ての会見は、国民への説得力を
言葉だけじゃなく、見た目からも行うべく、
案が出たんかな。

はじめ、ゴジラのイメージが全然違うくてビックリ。
目がキョロキョロしてて、こんなんやったっけ?
って思ったけど、まさか形態が変わるなんて驚いた。

迫力があって、ゴジラの倒し方も理にかなってて、
内容が素晴らしかった。

豪華すぎて、最後のキャストが出るの楽しみで、
ずっと目で追ってたら、最後が野村萬斎やった。

はて?と思ったら、
まさか、シン・ゴジラの役をやってたなんて。
更に好きになった。








シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: Blu-ray


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

感想を読ませていただいて、すごく観たくなりやした。
近いうちに借りてこよう。
ゴジラ役を野村萬斎さんでやすか!
ますます興味深いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-25 15:00) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

ただ、見た目はゴジラなんです。
エンディングの時に、へぇーと気づくみたいな。
でも、豪華な出演者ばかりで最高でした。
by ぷち (2021-01-27 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。