SSブログ

お茶漬け [新発見]

ケンタッキーフライドチキンの骨で
ラーメンのスープを作ったら、
めちゃくちゃ美味しいと聞いたことがある。

そんな中、他にもいろいろアレンジメニューがある事を知る。
一番簡単そうやったお茶漬けを作ってみた。

冷凍してたオリジナルチキンを解凍する。
レンジでちょっと温めて、
最後にオーブントースターで皮をパリパリにする。

ケンタッキーフライドチキン.jpgケンタッキーフライドチキン02.jpg


それを食べてみると、買いたてよりも、
油が適度に落ちてて、皮もパリパリで、美味しかった。

それを割いて、海苔を散りばめたご飯に乗っけて、
出汁をかけて出来上がり。
ただ、出汁が無かったので、普通にお茶をかけた。

お茶漬け02.jpg

ほんなら、チキンの旨味が出てきて美味しかった。
でも、やっぱりお茶じゃ物足りない感じもした。

それなら、チキンをおかずに白米を頬張る方が、
食べてる感があったかも。

でも、買いたてよりも、美味しいチキンに出会えたし、
あの皮のパリパリ感は、ほんまに感動した。

冷凍保存できるし、解凍後も美味しいし、
ケンタッキーフライドチキンってすごいなと思った。


【ケンタッキーフライドチキンのサイト】
https://www.kfc.co.jp/







nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ケンタ、、、美味しいのに、もう30年くらい食べてないでやす。
理由は、近年になって食べ物の選択肢が増えたから。
久しぶりに食べたくなりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-16 20:04) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

30年も食べてないとなると、次食べたら、感動するかもしれませんよ。
食べ物の選択肢が増えても、
1年に1回はケンタも仲間に入れてあげてください。笑
by ぷち (2021-05-17 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。