SSブログ

梅雨入り 2021 [出来事]

もう梅雨入り。
早すぎる。
まだ、ストレートパーマあててないのに。

いつものように、来月のはじめ頃かと思ってた。
それが5月に梅雨入りなんて。

でも、異常気象て年々気温が上昇してたり、
自然災害が増えてる中、
梅雨の時期だけ毎年同じ頃なんて、
そんな都合のいい事、考えすぎか。

いつもと違うくても、何かが狂い始めても、
不思議じゃないと思わなな。

雨の日でも自転車に乗るから、
大きめのレインコートやレインブーツを買わな、
と思いながらも、何も買えてない。

日傘も新しいのを買おうとネットをみてたのに、
日傘よりもレイングッズを先に買わなあかんなんて。

雨の日でも楽しく外に出れるように、
一切濡れないアイテムとか見つけれたらいいな。







nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

ミィ

雨の日の自転車、本当に大変ですよね。
私も自転車通学や、息子の幼稚園も自転車で送り迎えと
経験があります。
学生時代は、傘さし運転でスリップして転んで
大けがをした事があるので、息子を乗せる時は
必ずレインコートを来て注意して乗ってました。
by ミィ (2021-05-17 20:38) 

ぼんぼちぼちぼち

もう梅雨入りでやすか!
ほんとに今年は、何もかも早いでやすね。
もう少し、うららかな春を楽しみたかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-18 20:16) 

ぷち

ミィさん

自転車って、いつも走ってるところでも油断できないですよね。
道に段差や鉄板があれば、本当に地獄です。
自分だけならいいが、出合い頭とか恐ろしいです。
大けが、治ってよかったです。


ぼんぼちぼちぼちさん

梅雨も早く入った分、早く明けてくれたらいいのですが、
夏本番が長く続いても嫌ですし、
確かに、心地の良い春風をもう少し浴びたかったです。

by ぷち (2021-05-20 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。