SSブログ

パズブロック -キャンドゥ- [楽しい]

ある日、100均で目的もなく物色してたら、
パズブロックなるものを発見した。

ありがたいことに、レベルが書かれてる。
レベルの低いのは色違いを2匹、
レベルが高いほど1頭やけど、出来上がりは大きい。

レベル1:いぬ・ねこ・インコ・うさぎ
いぬ.jpgねこ.jpgインコ.jpgうさぎ.jpg


レベル2:ペンギン・ひつじ
ペンギン.jpgひつじ.jpg


レベル3:うし・ぶた
うし.jpgぶた.jpg


レベル4:キリン・シカ
キリン.jpgシカ.jpg


レベル5:ライオン・トラ
ライオン.jpgトラ.jpg


レベルの基準は、たくさんのブロックで、
1つの物を作る方がレベルが高いのかなと思った。

でも、いざ作ってみると、レベルが低い方が難しかった。
なぜなら、色違いをもう1匹作れるねんけど、
色違いの方は、作り方の色分けが載ってない。

作り方は1匹目と同じやけど、目、鼻、体の色分けを、
どこの作りの時にもってきたらいいのか、
空間認知能力がない私にとっては、パニックでしかない。

でも、適当に作ってたら奇跡的に合ってて、
何とか全部完成できた。

あと、ブロッグがナノ以上に薄っぺらいから、
取れるし歪むし、まぁまぁイライラする。

でも全部完成した時は、微笑んだ。
ほんで、全部の動物を「共存」させてみた。

自然界、動物園界でもありえへん共存。
芝生や柵なども全て100均で揃えてみた。

共存01.jpg

もっと考えられる人は、手の込んだことができると思うけど、
自分の中ではこれが精一杯。
畳が見えようとお構いなし。

共存02.jpg

私の中では、インコ・うさぎ・うし・キリンが、
リアルに近い出来上がりやなと思った。







nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

ミィ

これ、出来上がりすごくかわいいですね♡
揃えて買いたくなるのわかりますw
by ミィ (2021-06-28 22:37) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、最近の100均って、こんなに楽しいものまで売られているのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-02 09:45) 

のらん

楽しそう(^o^)
可愛い動物園ができましたね♪
by のらん (2021-07-03 11:45) 

ぷち

ミィさん

1つなら物足りないですが、全部揃えたら豪華になりました。
作る作業も楽しかったし、出来上がりも可愛いかったです。


ぼんぼちぼちぼちさん

100均とは言え、それなりの合計にはなりましたが、
私も100均でこんなんが売ってるのは驚きました。


のらんさん

いろんな種類の動物が出来上がり、ほんと楽しかったです。
他にもいろいろと種類が増えたらいいのにと思いました。


by ぷち (2021-07-05 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。