SSブログ

あやしい絵展<前期> -大阪歴史博物館- [美術・芸術]

初めて大阪歴史博物館に行ってきた。
NHKの隣やってんや。
駅からも近くて苦にもならず。

大阪歴史博物館01.jpg大阪歴史博物館02.jpg


今回は、あやしい絵展を観てきた。
観るまでは、あやしい絵って一体どんなんやろって。
意味は違うのに、怖いのイメージがあった。

あやしい絵展.jpg

でも、いざ観てみると、いろんな意味で怖さがあった。
時代も書き手も書き方も様々やのに、
全部メッセージ性が強く、
絵から出てくるものがまさしくあやしかった。

音声ガイドがあったので、もちろん聴いた。
今回の声は声優の人やって、すごい感情が入ってて、
めちゃくちゃ雰囲気に飲み込まれた。

いろんな絵が観れたのは満足やけど、
それ以上に、1つ1つの絵の意味が伝わってきて、
見ごたえがあった。

お昼過ぎに出ると、長蛇の列ができてて、
しかも、年齢層の平均が若めで、
グッズ売り場は若い子だらけやった。

後期も行きたいと思った。

あやしい絵展02.jpg


【あやしい絵展のサイト】
https://ayashiie2021.jp/






nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

ミィ

あやしい絵と言われると、どんなものか見たくなります。
ガイドを聞いて、絵の意味がわかるとより楽しめそうですね^^
若い人が多いというのは、少し意外でした。
by ミィ (2021-07-25 18:18) 

ぷち

ミィさん

ガイドって重要やなと思うようになり、あれば必ず購入します。
まぁ、時間がたつと忘れますが。。。
そうなんです、こんなに若い人ばかりなのは驚きました。
自分が年いっただけかもしれませんが。。。
by ぷち (2021-07-29 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。