SSブログ

谷町九丁目駅 [新発見]

地下鉄谷町線には、
谷町四丁目駅(たによん)、
谷町六丁目駅(たにろく)、
谷町九丁目駅(たにきゅう)、
がある。

ここらへんは全く知らへんねんけど、
谷町九丁目でめちゃくちゃ人が降りていくことに驚いた。

谷町四丁目、谷町六丁目はそうでもない。
それが、谷町九丁目となると、ぞろぞろと降りていく。

何があんのこの駅は、と思って調べたら、
乗り換えの駅なんやと知った。

ただ、谷町四丁目は中央線に、
谷町六丁目は長堀鶴見緑地線に乗り換えられる。

それやのにと思ったら、
谷町九丁目は、千日前線の他に、
近鉄線の大阪上本町駅に行けるんやということがわかった。

夜に乗っててんけど、
みんな近鉄に乗り換えて、奈良方面の自宅に帰っていくんかな、
とか思ったり。

めったに乗らへん電車に乗ると、
しかも、混んでる時間帯は尚更、
人の流れが見えて、面白いなと思った。







nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。