SSブログ

衝撃映像100連発 [悩み]

昔からテレビでやってたけど、
最近、こういう番組は観てられへんくなって、
チャンネルを変える。
2連発は観れても、残り98連発は無理。

備え付けの防犯カメラではなく、
今はみんなスマホを持ってるから、
何かあれば、すぐに間近でいろんな角度から、
鮮明な画像で録画される。

ドライブレコーダーも標準装備が増えてきてるから、
前の車から物が落ちてきたり、
信号無視での正面衝突など、
リアルな衝撃映像がテレビで放送される。

もちろん、事故現場は映像があればあるほど、
助かると思うから、映像が残ってるのはいいねんけど、
それをバラエティーとして見せられるのはしんどくなる。

たとえ、あおり運転の事件のニュースが流れてても、
観るのが嫌になる。
これは、怖いだけじゃなく、犯人にむかつきを覚えるから、
嫌ってのもあるかもしれへん。

あと、危機一髪でも無理。
命にかかわる大事故の映像じゃなくても、
プールの飛び込みで足を滑らせて頭直撃とか、
そんな映像も全く笑えへん。

ギリギリ、
椅子に座ったら崩れて後ろにダイナミックにこけるとか、
強盗犯が店から逃げる際、扉が開かなくてあたふたするとか、
それなら、笑えるかな。

昔は、危ない!逃げて!と怖がりながらも、
目はハッキリと開けて観てたのに、
今はめちゃくちゃ精神的にしんどくなる。

年をとるってこういうことなんかな。







nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

ミィ

そういうのよくやってますね。
子供や動物がかわいいのとかはつい観ちゃうけど
怖いやつは私もあまり見たくないかも。
by ミィ (2021-09-21 20:55) 

ぷち

ミィさん

確かに!!
子供や動物の可愛い仕草などは、
こちらも癒されるので観ちゃいます。
by ぷち (2021-09-23 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。