SSブログ

アルファード -トヨタ自動車- [新発見]

ここ最近、毎日アルファードを数台は見る。
しかも毎日同じ道でとかではない。

駐車場に停めてあるもの
走ってるもの
信号待ちしてるもの

そんなに流行ってんのかな。
車のことは全然わからんくって、
ど真ん中に付いてるエンブレムを見た時、
今まで見たことなかったから、てっきり外車やと思ってた。

アルファードという車種も全く知らんかった。
毎日見すぎて気になって、
ネットで「デカイ車」から検索しはじめて、
アルファードに辿り着いた。

驚いたのはトヨタやったって事。
めちゃくちゃ日本車やん。
トヨタのエンブレムは知ってるけど、そのエンブレムちゃうし。

何でもありなんかな?と思いつつネットで調べてみたら、
「トヨタはなぜエンブレムを車種ごとに変えるのか」
っていうページが出てきた。

内容は長かったから端折って読んでたら、
記憶にも残らんくなったけど、
トヨタは車種ごとにエンブレムを変えてることだけはわかった。

更に驚いたのは、レクサスもトヨタやったって事。
このエンブレムはよく見るけど、
てっきり外車やと思ってた。

新たな発見や、エンブレムのことを知れてよかったけど、
アルファードがなんで目の前に何台も現れるのかは、
未だに不明。






nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

U3

知らないことを自分で調べるのは良いことです。
アルファードが目の前に何台も現れるのはぶちさんと縁があるのかも!
by U3 (2021-09-24 06:40) 

ぼんぼちぼちぼち

謎でやすね、気になりやすね。
あっしがうちの近所でやたら見かけるのは、ミニクーパー(旧型も新型も)でやす。
杉並区は入り組んだ細い路地が多いから、小型車は走りやすいのかも知れやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-25 14:24) 

ぷち

U3さん

確かに、自分で調べることは大事ですね。
今まで、ふーん、で終わってたので、調べて解決して勉強になりました。


ぼんぼちぼちぼちさん

確かに謎です。
でも真正面からのインパクトが大きいので、
記憶に残ってるのかもしれないです。
ミニクーパーこそ外車ですよね。デザインが可愛くて好きです。
めったに見ないですけど。。。

by ぷち (2021-09-25 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。