SSブログ

国産米粉のパンケーキミックス グルテンフリー [食べ物・飲み物]

以前に購入してずっと放置してて、
賞味期限が近づいてきたことに気づいた。

国産米粉のパンケーキミックス グルテンフリー01.jpg

米粉とかグルテンフリーとか、
なんか意識高い系に思えて仕方がないけど、
買った時は、意識が高かったんかも。

よし、作ろうと裏面の作り方を見てビックリ。
このパンケーキミックスと卵と牛乳だけでOK。

あれ?そう言えば、
ホットケーキミックスも同じことを言うた。
https://nahanaha.blog.ss-blog.jp/2021-01-09

ただただ、混ぜるだけでいい。
ほんで焼くだけでいい。

以前にホットケーキを作ってパサパサ感がすごくて、
見た目も焦げて衝撃的やってんけど、
今回は意外とうまくできた。

古いフライパンやけど、油はひかずに焼いたら、
案の定、焦げた。

なので、オリーブオイルを薄めにひいてみた。
生地が硬めではないのに、フライパンで伸びることもなく、
好きな大きさで作る事ができた。
焦げ目も米粉やからか薄めに仕上がった。

バターを乗せて、メープルシロップをたっぷりかけた。
パサパサ感も抑えられてて、
もちろん、お店で食べるのが一番やけど、美味しかった。

国産米粉のパンケーキミックス グルテンフリー02.jpg国産米粉のパンケーキミックス グルテンフリー03.jpg









nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

ミィ

米粉はヘルシーな感じあるし、罪悪感少なく食べられそうですね。
綺麗に焼けてて美味しそうです^^
by ミィ (2021-09-26 11:43) 

ぷち

ミィさん

確かに、ヘルシーと聞いたら何枚でも食べれる感じがします。
珍しく綺麗に焼けてよかったです。
by ぷち (2021-09-26 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。