SSブログ

型染展 -GALLERY 北野坂- [美術・芸術]

今回もハガキをいただいたので行ってきた。
北野坂と言うだけあって、坂を上っていく。
この日はいい天気で暑かった。

4階で作品展は開かれててんけど、
2階、3階も他の作品展が開かれてて、
見て帰ればよかったと思った。
ただ、飛び込みで個展のギャラリーには入りにくい。

型染展は、繊細なものからかわいいものまで、
いろんなデザインがあって面白かった。

着物なんて特にデザインが細かく、
そこを染め上げていく技術がすごいなと思った。

真正面に飾られているもの、
上から吊られてて、それを見上げるもの、
日傘は床に置かれていて、
そういういろんな見方ができる雰囲気もよかった。

型染展.jpg


【GALLERY 北野坂のサイト】
https://gallery-kitanozaka.com/index.html

【型染展のページ】
https://gallery-kitanozaka.com/saishin/katazome2021.6.8-13.html







nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

型染め、いいでやすね〜展示法もこってて素敵だったのでやすね!
あっしは美術の中高だったので、学校の授業でやりやした。
渋紙を使って染めてゆきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-28 19:29) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

へぇー、学校の授業で学んでたんですね。
美術の学校だったら、いろんな表現方法を学べそうですね。
機会がないまま大人になると、自分から興味を持たないと、
よしやってみようとはならないので、学ぶ機会は大事ですね。
by ぷち (2021-10-02 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。