SSブログ

ガラスの仮面 1巻~49巻 -美内すずえ- [本]

平凡な一人の少女(北島マヤ)が、
ライバル(姫川亜弓)との葛藤を通して
眠れる芝居の才能を開花させ、
成長していく過程を描いた作品。
          -Wikipediaより-

**************************************

めちゃくちゃ面白い。
何十年も前から出てる本やのに、全く古臭くない。
もしかしたら、一番面白いと思えた漫画かも。

芝居が好き。
ただそれだけの普通の子が、
芝居をするごとに周りをどんどん魅了していく。

芝居をする度にその役の仮面を被れる。
何人もの人になれる。

芝居をしてる側の漫画なんて、
こんな発想はなかったわ。

しかも、今までの漫画にないのは、
「ガラスの仮面」という全体の内容も面白いのに、
その中で北島マヤが演じてる芝居の内容もまた面白い。

芝居を通して成長していく話だけじゃなく、
速水真澄、桜小路優、里美茂、紫のバラの人、などの
恋愛模様も描かれてる。
これがまた、キューンとする。

49巻が出てかれこれ9年がたつ。
今まで仕事だけに生きてきた速水真澄が、
自分の気持ちを一番に考え生きていこうとするところで
終わったまま。

これからどうなるのか。
「紅天女」は観れるのか。

早く50巻を読みたい。

ガラスの仮面 1巻~49巻01.jpgガラスの仮面 1巻~49巻02.jpg












nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

ミィ

ガラスの仮面、安達祐実さんのドラマを観てました。
キャストもはまってて面白かったです^^
by ミィ (2021-10-05 18:07) 

ぷち

ミィさん

確か、野際陽子さんも出てたような。
その当時は興味はなかったのですが、この漫画を読んだ後、
ドラマをやってたことを思い出し観てみたいなと思いました。
by ぷち (2021-10-09 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。