SSブログ

モンブラン [食べ物・飲み物]

秋と言えば、スポーツや読書もいいけど、
やっぱり食欲なんかなって思う。

スイーツで言えば、モンブラン。
このクリーム状のものがほんまに美味しい。
これは栗そのものも入ってる。

モンブラン01.jpg

いい値段のするものは、ほんまに味が濃い。
甘ったるくなくて、栗の風味がする。

これは、オレンジのジュレが真ん中に入ってて、
同じ味から、サッパリした味に変化し、
最後にスポンジが出てくる。

モンブラン03.jpg

こりゃ美味しい。
今まで、イチゴのショートケーキが一番と思ってたけど、
モンブランは当たり外れが少なく美味しい。

今後、ケーキを食べる時は、
モンブランばっかり食べてみよっかな。







nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

ミィ

食欲の秋、モンブランも美味しい季節ですね^^
スポーツはもちろん、読書も全然してないなぁ。
by ミィ (2021-10-11 13:49) 

ぼんぼちぼちぼち

近年のモンブランは、昔の栗きんとんみたいなのと違って、どれも大人の味でクオリティ高いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-13 12:46) 

ぷち

ミィさん

私も全く体を動かしてなくて、お腹が出てきました。。。
読書は最近、読み始めました。読み始めたら面白いのですが。


ぼんぼちぼちぼちさん

確かに、年々クオリティの高いものが出てきてますよね。
でも、たまに食べる栗きんとんは素朴な味に思えて好きです。

by ぷち (2021-10-14 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。